文字サイズ
標準
拡大

【お知らせ】ふくしま希望会議のホームページ開設について

 

ISEPが事務局を務めています、ふくしま希望会議のホームページを開設しました。これまでの経過や今後の政策提言等に向けた内容について、発信をしていきます。
http://www.fukushima-kibou-kaigi.jp/

 

また、先だってご案内しましたように、9月21日(日)に 『第2回 福島県民の明日の希望を創るシンポジウム』 (ふくしま希望会議)を福島県三春町で開催しますので、併せてご参加ください。
https://www.isep.or.jp/news/6779

 

<ふくしま希望会議について>
3.11福島原発事故から3年以上が経過しましたが、福島では未だに13万人以上の方々が県内外で避難を強いられ仮設住宅など避難先での暮らしも長期化しています。なおも多くの問題が置き去りになり、ますます複雑になってゆく中で、今後の見通しは混迷しています。
今あらためて福島県民の置かれた現実と問題群を見つめ直し、県民の声を受け止めた上で、福島の復旧・復興・再生のあり方と、それを超えて希望ある福島の未来づくりに繋がる政策や取り組みについて問い直すときではないでしょうか。
福島県内外の研究者、事業者、市民活動家などが集まり、現状から福島県民の希望をどのように創るか、そのために必要な政策や活動を探るために、ふくしま希望会議を組織しました。

 

ふくしま希望会議 実行委員会 事務局(ISEP内、担当:道満)
Email: kibo.fukushima2014@gmail.com
TEL:03-5942-8937、FAX:03-5942-8938