文字サイズ
標準
拡大

100%自然エネルギー世界キャンペーン

100%自然エネルギー 世界キャンペーンについて

近年、多くの世界各地のコミュニティ、地域、島、国が「100%自然エネルギー」に向けた取り組みを発表するようになってきました。それらの取り組みは、100%自然エネルギーの実現が技術的に可能で、経済的に優位性があり、よりよい社会の未来へとつながっていることを提示しています。

100%自然エネルギー世界キャンペーン」は、世界レベルのネットワークを通じて100%自然エネルギーの実現を主導する取り組みです。このプロジェクトは、世界中の国や地域コミュニティでの実践事例や政策についての情報共有を進め、「100%自然エネルギー」を世界の新たな共通認識へと昇華させることを目指します。

ISEPは、日本での窓口としてこのキャンペーンの創設パートナーに加わり、運営委員会にも参加しております。また、「世界風力エネルギー会議」や「ドイツ100%自然エネルギー地域会議」などの国際会議では100%自然エネルギーに向けた日本の地域の取り組みを発表し、世界のネットワークとの情報共有を進めております。

キャンペーンへのご参加について

キャンペーンには下記の4つの方法でご参加いただけます。

  • 寄付:自然エネルギー先駆者たちの取り組み情報を集約し、政策立案者や市民との情報共有を進めるためには費用がかかります。みなさまのご寄付により、キャンペーンをより積極的に展開することが可能となります。ご寄付はこちら(英語)
  • 拡散:100%自然エネルギー世界キャンペーンのFacebook / Twitter をフォローして、100%自然エネルギーに取り組む世界の地域や国などの情報をみなさまのネットワークに共有して下さい。
  • 応援団体:政府機関、営利企業、NGO/NPOなど、世界のさまざまな団体がキャンペーンを応援しています。キャンペーンには応援団体としてご参加いただくこともできます。詳細はこちら(英語)
  • キャンペーンロゴ:100%自然エネルギーが今日すでに現実となっていることを政策立案者や市民が認識できるように、キャンペーンロゴをダウンロードしてみなさまのネットワークに広げて下さい。

詳細については、ISEPまでお問い合わせ下さい。

キャンペーンロゴについて

 

 

キャンペーンロゴはこちらからダウンロードできます。

Q. キャンペーンロゴを使う場合は使用許可が必要ですか?

→ キャンペーンロゴは、キャンペーンのパートナーと応援団体のみが使用できます。その他のロゴの使用についてはキャンペーンコーディネーターにご相談下さい。お問い合わせはこちら(英語)

また、パートナーもしくは応援団体がロゴを使用する場合は、下記のクリエイティブ・コモンズ・ライセンスを付記する必要があります:

Global 100% RE logo is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivs 3.0 Unported License.